数検の極み。

中学一年で数検2級の所得に向け勉強中です。 さらには、新しく入部する部活についても随時更新していきます。

カテゴリ: ちょっとひと休み・・・。

相変わらず、私のクラスの仲の悪さは続いております。

いや、テレビでやっているような、あんな酷なものではありませんが・・。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

とある一コマ
ー数分前までけんかしていて、落ち着いたと思った時の一コマー

(いったん口調が悪くなりますがご了承下さい。)

「ジー…」

「何?どした」

「ジー…」

「何だよ、見るなよ」

「ジー…」

「気持ちわりぃから、見るなハゲらっきょ」

「は?ふっさふさだし(頭頂部見せる)」

周「いや、らっきょに失礼ww」

周「もうやめろよ~」

・・・・はぁ!?!?!?!?!?

いやいや、そもそも、見てくる奴がわりぃだろ!?

何で、喧嘩したくらいでいちいち見てくるわけ!?

相手も何で無視しないの!?

しかも周りも、とめろやぁ!!!!

らっきょに失礼って、らっきょの権利お前が守ってどうすんねんww

公益社団法人らっきょ友愛会でもひらくんか!?

月に一度らっきょデーとか作るんか!?

私が言えたことでもないけど、いくらなんでも幼稚すぎww

もっと自覚もてやwww

こんなんじゃ、ほかの小学校の奴らに顔向けなんてできるかぁ(#^ω^)

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

女子は、こんなことを、教室の片隅で固まりながら話しております(´・ω・`)

しかし、わたくし一応委員長のため、

喧嘩の仲介、状況の説明、そして説教。

ほとんど私が行っております。

なぜかといいますと、

大体先生のいない間に始まるため

その場にいた人しか、解決は難しいのです。

もうこんなことしたくない~(´;ω;`)

スクールカーストと、

女子の中のマウンテンランキング

なくなってしまったら

こんなに楽なことはない。







    このエントリーをはてなブックマークに追加






私の住んでいる

千葉県長生郡白子町というところは

とってもいいところです。

しかし、あまり知られていないので、

今日はいくつかご紹介します。
WIN_20150307_184424



① 海がある

白子町は千葉県のゆるキャラ

チーバ君で例えると、腰の位置にあたるところ。

201101082303314ee

サーフィンをする人などには、いい環境ではないでしょうか?

② テニス

WIN_20150307_184926

国体も開かれるほどテニスが盛んです。

コートもたくさんありますよ~!


③ 小屋暮らしができる

東京のほうだと大体マンションや賃貸などに住む人が多いですが、

白子だと、最近はやりの小屋暮らしもできたり、

また、都会からこちらへ引っ越してくるとき、

土地を買うと、補助金を出してくれるらしい。(聞いた話なのではっきりとは・・・。)

九十九里町では、小屋暮らしがもう進んでいるらしいですよ?



こんな白子。ぜひ一度いらっしゃってはいかかでしょうか??

白子町HP

http://www.town.shirako.lg.jp/


    このエントリーをはてなブックマークに追加


何時も、数検の極み。を見てくださって ありがとうございます!

BlogPaint


皆さんのおかげで、当ブログ☆2つとなりました!!

本当にありがとうございます!!

これからも、皆さんに見ていただけますよう、

いいネタ、探していきますので、

そしていつか

2chのまとめサイトにも負けないブログを、作りますので(笑)

どうか、よろしくお願いします<m(__)m>」
    このエントリーをはてなブックマークに追加

今日から、小学校にて卒業式練習が始まりました~!

 さて、早速問題です。会釈をするときは、だいたい何度頭を下げるでしょうか?

  ①30度  ②15度  ③90度

正解は・・・?



②番の15度です!

ちなみに、会釈は来賓の方々の挨拶の時に使います!

また、いま卒業式で歌う「別れの歌」というものも練習しています。

曲は、「旅立ちの日に」を、毎年歌っています。

歩き方がぎこちないので、早く治した~い(´;ω;`)
  
    このエントリーをはてなブックマークに追加


最近、スクールカーストという言葉をよく耳にします。

今、絶賛放送中の「学校のカイダン」や、少し前に放送されていた、

「35歳の高校生」などで、広まったような気がしますね。

今日は、スクールカーストについて述べようとしましたが、

その前に。


WIN_20150302_213018

簡単に説明しますね。

要は、クラス内でのランキングのことでしょうか。

そしてそのランキングをもとに、いくつかのグループに分かれて、

そのグループのみとしか交流しなくなったり、また、

自分たちよりも、ランキングが下の人たちを

苦しめるものも、一部・・・とでも言いましょうか。


そのスクールカースト。

最近私の学校でも構築されております。(笑)

ランキングとか、はっきりした物はないですが、

ちょっと、差がついているな~というのは感じております。


しかし、この言葉

意味だけ聞くと、

「うわ、小学校のころから上下関係の激しいとこいて疲れない??」

「なんかあったら、親にすぐ言いなさいよ」とかすぐ親は言いますけど、

そうやっていうから、どんどん子供が甘くなるでしょ?って

思っちゃうんですが・・・。


実際今は、格差社会。

これぐらいで、どーのこーのいってたら、会社いけないでしょww

頭ぺこぺこ下げて、自分の意志曲げてまでも、

相手が偉けりゃ、それでよし。

私たちの時代には、そうなってるかもしれないのに・・・。

今置かれている、この状況を、+と考えるしかないですよね。


でも、自殺したくなるほどひどいものなら、

匿名でもいいから、先生に知らせましょう。


自分の身くらい、自分で守らなきゃ、

いつまでもゆとりゆとりって、

知ろうともしない、大人に言われてたら、

悔しいですよね!?

(この記事には賛否両論あると思いますが、これは、あくまでも私の見解です。)

    このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ